過去の投稿に画像リンク切れ多数ありご迷惑おかけしています.

年末のご挨拶

お知らせ雑記

先週,先々週とブログ更新はしませんでしたけど,コロナにかかっていたわけではなく,単に他にやることがあって,余裕がなかったからです.サラリーマンをしていた頃は「忙しい」と思うことはあまりありませんでした.しかし,自営業の身となってからは,時にそのように思うことがありました.個人事業主のことを自由業とも言いますが,サラリーマンのときの方が自由だったような気がしています.

この9月に法人を設立したので,正式には個人事業主ではなくなったんですけれど,基本的にやってることは変わりないので,やはり時に「忙しく」なります.来年のGW以降,おそらく6月の中頃まで「忙しく」なる予定です.ブログ更新はそれまで不定期になるかもしれません.最近はJMPネタを書くことも少なくなっていたので,ネタの蓄積にはちょうどいいと思っています.

今年は自分にとって,書籍出版と会社設立という大きなイベントがありました.皆様にはどのようなイベントがあったでしょうか.そして来年は,皆様に(もちろん私にも)素敵なイベントがあることを願っています.

それでは良いお年をお迎えください.

統計的問題解決研究所

コメント