過去の投稿に画像リンク切れ多数ありご迷惑おかけしています.

次の階層はどこに行った?

JMP

少しペースを落としますといったものの,今日は普通に記事を書こうと思ってました.ですが,この時間になってしまったのは,JMP16に切り替え中でいろいろごたごたしていたからです.現在はJMP15で仕事してますが,私のクライアントでもJMP16が普及しつつあるので,そろそろJMP16も併用しようかと.

K分割交差検証が廃止されたことは以前もお伝えしましたけど,列プロパティの「次の階層レベル」がどこにも見つからず,これも廃止されたのかとどうも疑心暗鬼になってます.SASに問い合わせたりしましたけど,向こうの環境では見えるとのこと.結論から言うと,よく分りません.色々調べると,JMP16 Proには私の環境でも「次の階層レベル」は同じところにありました.ですが,JMPだとみえないのです.これが証拠.

通常なら下から二番目に「次の階層レベル」があります.Mac版のJMP Pro16でも,Win版のJMP Pro16でも見えるけど,Win版のJMP16では見えないということはJMP16の問題なのかもしれませんが,そんなことってあるのかな?とりあえず,バージョンアップしてみます.

取り急ぎ本日はここまでにして,何かわかったら来週報告しますね.

統計的問題解決研究所

コメント